Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト〜Contents Review〜

さくら荘のペットな彼女

評価:★★★★★

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
鴨志田 一 溝口 ケージ

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 1865
おすすめ平均

さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)

自分を変えたい時に考えるべきは未来の自分

あらすじ

 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出され、猫を捨てるか寮を出るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」に入居することとなった。 春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘に入ってくるがあまりの常識の無さから空太を振り回すことに。


 総合の評価こそ★★★★★がついてますが、1巻はあんま面白くないです。しかしながら、amazonの売り上げランキングでは1865位という強烈な順位を叩き出しています。本作品、さくら荘のペットな〜は2巻から本気です。あまりにも2巻の評価が高いため1巻を買う人が大量にいたんでしょう。それに伴って1巻売り上げも増加→売り上げランキングも急上昇 したんでしょう。
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫) 鴨志田 一 溝口 ケージ

おすすめ平均
stars萌える、等身大の青春グラフィティ
stars苦味がいい
stars決意を実行に移した空太が知る現実の壁
stars青春の一頁
stars青春のバイブル


 とりあえず1巻はギャグ要素の強い作品。・・・であるにも関わらず、肝心のギャグが冴えていません。とりあえず笑いを誘おうとしているのはわかりますが・・・。さくら荘を読了した方に、1巻は「ギャグ路線のライトノベル」と言って納得してくれる人は少ないかもしれませんが、私はそう感じました。ましろ自体が一般の人間とかけ離れた常識や、思考をしているため感情移入がしづらいためでしょうね。面白さを感じなかったのは。
 しかし2巻は違います!特にこれといったものを持っていない平凡な高校生である主人公の成長ストーリーに重点を置いて書かれており、笑いのセンスも随分よくなっています、2巻のレビュー,紹介についてはさくら荘のペットな彼女 2巻で記述してます。
2巻のレビューなら、ここで書けない1巻のネタバレも書けますしね。

 ちなみに、今回の「自分を変えたい時に考えるべきは未来の自分」というレビュータイトルは、2巻の話のことです。
 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ホームページランキング















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のライトノベル(ラノベ)へ 上へ戻る 次のライトノベル(ラノベ)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system