パパのいうことを聞きなさい!

評価:★★★★★

パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! ライトノベル ラノベ なかじまゆか
パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫) ライトノベル ラノベ なかじまゆか なかじま ゆか

おすすめ平均
stars暖かいドラマが魅力
starsほどよい現実感
stars緊急再々重版!!
stars愛娘
パパのいうことを聞きなさい 2 (集英社スーパーダッシュ文庫) ライトノベル ラノベ なかじまゆか パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫) ライトノベル ラノベ なかじまゆか

 

あらすじ

 大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、保育園児のひなが同居することに。


 表紙に引かれて何となく読んでみたのですが、まさかこんなに面白いラノベだとは思いませんでした。
大学生である主人公が三人の娘をもち、同居する。この文章だけ見れば羨ましがる人もいるかもしれません。
 しかし当然ですが現実は良い事ばかりはありません。自分で決めたこことは言え急に三姉妹の父親になることの不安や、養うだけのお金を得るための身を粉にしての労働、娘を引き取るための親戚とのいざこざなど、様々なことが主人公を襲い、苦悩させます。

 著者である松 智洋さんの作品ははじめて読みましたが、2巻以降も期待できそうです。
 家族愛の話に弱い私ですが、やはり「人との絆」が書かれた本はいいですね。
「よくある、主人公がハーレムなだけな本だろ」と思った人は大間違いです。キャラ萌えだけで終わるライトノベルではありませんよこれは。もちろん登場人物もとても可愛いです。

 読めば、きっと値段以上のものが得られると思いますよ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ホームページランキング












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のライトノベル(ラノベ)へ 上へ戻る 次のライトノベル(ラノベ)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system