アニメレビュー,紹介,感想,批評 - Cr コンテンツレビュー 〜Contents Review〜

カレとカノジョと召喚魔法

評価:★★★★

カレとカノジョと召喚魔法 (電撃文庫)
カレとカノジョと召喚魔法 (電撃文庫) 上月 司 BUNBUN

おすすめ平均
stars押しつけじゃなく、思い遣り。
stars期待の新人!
starsサクサク読めました

 

あらすじ

 カレ:水瀬遊矢。私立風見野高校一年生。頭脳すこぶる明晰。緊張感なし。恐怖心なし。巨乳興味あり。
 カノジョ:白銀雪子。私立風見野高校一年生。容姿端麗。過去の“治療”の影響で運動能力抜群。性格乱暴、通称“荒雪姫”。胸囲なし!
 召喚魔法:八年前、カノジョが大怪我をした際、カレがカノジョを救うために行ったモノ。召喚された悪魔はリールゥ。カレが契約によって失ったモノは緊張と恐怖。カレとカノジョと召喚魔法:カレとカノジョが、失われた感覚を取り戻すため、契約に従ってリールゥを見つけ出そうとする物語…なのだが…。


 作品としての完成度がとくかく高いです。 人物設定の揺らぎのなさや物語の展開のメリハリもよくついいると思います。
これがデビュー作だそうです。
著者は「上月 司」さん。実は、人気萌えアニメ「れでぃ×ばと!」の著者でもあります。
れでぃ×ばと!の方は、アニメ化にもなっていますし、著者の才能を感じさせますね。

「カレとカノジョと召喚魔法」は6巻で完結しております。
4巻辺りで多少ダレるものの、5巻と最終巻が秀逸なためぜひ最後まで読んでいただきたいですね。

 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

2010/07/01
















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のライトノベル(ラノベ)へ 上へ戻る 次のライトノベル(ラノベ)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system