Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

電蜂 DENPACHI

評価:★

電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)
ライトノベル ラノベ 電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫) 石踏 一榮

富士見書房 2006-01-20
おすすめ平均 star
star理解できないということを、認めることができるかどうか。
star最低のクソゲーに参加してしまった彼ら
star面白いのですが…

「信じるものは審査員ではなくクチコミ」

あらすじ


 炎が舞い。雷が走る。剣戟が、裏路地に響き渡る。すべてはケータイに入力したコードによって引き起こされる超常。高校生の少年―光也は、つばを飲み込む。ここで闘い、勝ち残る。それが、自らに課せられた唯一の使命だと。日常を覆う倦怠感。泥のような毎日に退屈をしていた光也は、ケータイに送られてきたメールに誘われるように謎のゲームに参加する。「Innovate」―革新という名のゲームは、人にある力を与え、互いに争わせる究極の娯楽、そして出口のない命のやりとりだった―。少年と少女たちが戦うサバイバルゲームを勝ち抜くものは!?複雑に絡み合った謎の向こうに待つ真実とは!?第17回ファンタジア大賞特別賞。



 かなり酷い内容でした。
まずamazonレビューからして評価が低い。
しかしながらファンタジア大賞特別賞とあったため購入しましたが、つまらない。
このライトノベルの最後の主人公補正が酷いのもありますが、それ以上に「だから何なの?」といことです。
全然心が震えない。いや、貴重な時間を無駄にしてしまったことに心は震えましたが(笑)。
いや笑えないです本当。
この審査の時、よほどつまらないライトノベルしか投稿されなかったのか、ただ単に審査員の目がおかしかったのかはわかりませんが。
映画でも「〜〜賞受賞」とか書いてあっても面白くない映画たくさんありますよね。
現実やネットでの口コミの方が信憑性高いです。
今回学んだことは「信じるものは審査員ではなくクチコミ」ということですね。

一応リンク貼っときます。
電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)電蜂 DENPACHI (富士見ファンタジア文庫)

ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

2010/06/
















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のライトノベル(ラノベ)へ 上へ戻る 次のライトノベル(ラノベ)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system