クリスタル・コミュニケーション―あなたの神様はいますか

評価:★★★★★

クリスタル・コミュニケーション―あなたの神様はいますか (電撃文庫)
クリスタル・コミュニケーション―あなたの神様はいますか (電撃文庫) ぽぽるちゃ

おすすめ平均
stars綺麗すぎる
starsシリアスな恋愛小説。
starsとにかく泣けた!
stars切なすぎて感涙の滝。。

 

あらすじ

 人の心の内が勝手に頭の中に流れ込む能力を持った「ケイ」。
超能力の負の面に言及したある夏のお話。


 漫画やライトノベルで、よく使われている超能力。
このようなマンガでは、とにかく自分や相手が一般には無い特殊な能力を持っていて、よく大した代償も無しに使われていますよね。反作用、いわゆる、副作用の部分が全然描かれていないんですね。
 しかし、これは全く逆。相手の心を読むという能力が主な能力ですが、ケイのもつ能力の不幸な部分がすごく切ない話で書かれています。
しかしながら、このライトノベルは別に超能力について長々かいてあるわけでも、それ自体が売りでもありません。相手の心を読むことでわかる登場人物達のセリフの裏、つまり「人間の本質」といった部分が緻密に描かれていることだと思います。また、そんな「人間の本質」を知ってしまうと、人に対しては冷めた感情しか持てなくなると思いますが、この本ではその部分の描写も細かく書かれています。

 ライトノベルらしい、読みやすい文章となっています。
そのため、「字がたくさんある文庫本は読めないよ」と言う人にもかなり おすすめです。
 本当にすらすらと読めます。
 また、文章中に挿絵は一切無く、絵は章の始まりの扉絵しかありませんがそんなもの無くても情景をありありと思い浮かべることができます。
 一文一文に重みがあり、またクライマックスあたりでは心に染みる文章が多く一気に引き込まれました。

 恐らくこのライトノベルだけで計8回くらいは読んでるんじゃないでしょうか。
この本をたくさんの人に読んでもらいたいのに、なぜか知名度が低いのが残念です。

クリスタル・コミュニケーション―あなたの神様はいますか (電撃文庫)

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ホームページランキング












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system