トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

よつばと!

評価:★★★★★

よつばと! (1) (電撃コミックス) よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス) よつばと!(3) (電撃コミックス) よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4)) よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5)) よつばと! (6) (電撃コミックス)

by G-Tools
 夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい。ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

 amazonのレビュー見てみるとわかりますが、物凄い人気を博している作品ですね。
著者あずまきよひこ さんはこの作品以外にも「あずまんが大王」でも有名ですが、相変わらずこの人の漫画は面白いですね。あずまきよひこ さんは「日常」の面白さを書く天才だと私は思っています。
作品全体のキャッチコピーは、「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」 ですが、この謳い文句はこの作品にピッタリですね。

 今回は5歳の女の子よつばが主人公ですが、主人公の目線で物事を書くのがかなり上手いです。
大人なら大したことがないようなことも、初めて体験した子供にとってはとても新鮮なことで。その感動や喜び、経験を全身で表現している姿には誰もが微笑ましい気分となるのではないでしょうか。












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (外部リンク)
あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX) WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) ARIA (1) (BLADE COMICS) 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (内部リンク)

  1. あずまんが大王
  2. ARIA
  3. 夏目友人帳
前のコミック(漫画)へ 上へ戻る 次のコミック(漫画)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー inserted by FC2 system