トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

 

テニスの王子様

評価:★

テニスの王子様 1 (ジャンプ・コミックス) テニスの王子様 1 (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 27 (ジャンプ・コミックス) テニスの王子様 28 (ジャンプ・コミックス) テニスの王子様 29 (ジャンプ・コミックス) テニスの王子様 25 (ジャンプ・コミックス) テニスの王子様 30 (ジャンプ・コミックス)

by G-Tools

著者はギャグ漫画のつもりで書いた・・・?

あらすじ

 アメリカ各州のテニスJr大会で4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年、越前リョーマ。 アメリカから帰国したリョーマは、テニスの名門「青春学園中等部」に入学する。全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、1年生にしてレギュラーとなったリョーマが、様々な対戦校やライバル、時に仲間との試合を経て成長していく物語。


 ギャグ漫画・・・?と思う人の方が多いと思われますが、恐らく著者は大真面目で書いているんじゃないでしょうか。大真面目に書いている姿を想像して、また笑えてしまいますが。
 青春学園のテニス部の中学生達が、大会に出場して数多の競合に打ち勝とうという漫画です。これだけ聞くと普通のスポーツ漫画に見えますが、彼らの繰り出す技が一々ぶっとんでいて、かなり笑えます。
 例えば、
 ・波動球(両手でラケットを持ち、ボールを強打する技)をくらったプレイヤーが観客席まで吹っ飛ぶ。
 ・プレイヤーが左右に動くことにより分身を6人くらい作りだす(多分残像。いや残像でも十分凄い)
とかです。

 後、毎回試合が終わるとボーリング大会をやります。なぜか。
 多分ネタを考えるための時間稼ぎです。

 最初はいたって普通のスポーツ漫画でした。ちなみに結構人気で、テニプリを見てテニス部に入部した人も当時は多かったようです。

 ということで、読むならあくまでギャグ漫画として読むことをおすすめします。
 しかし、酷い酷い言っている割には全巻読んでしまった・・・・・・。

テニスの王子様 1 (ジャンプ・コミックス)
テニスの王子様 漫画リスト












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (内部リンク)


前のコミック(漫画)へ 上へ戻る 次のコミック(漫画)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー inserted by FC2 system