トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

 

シャーマンキング 完全版

評価:★★★★★

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)
シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars「シャーマンキング」のまま終わってくれましたね
stars本屋で ばったり
stars愛だ
stars表紙も凝ってる!!
starsマンキンらしい完結

シャーマンキング 完全版 26 (26) (ジャンプコミックス) シャーマンキング 完全版 25 (25) (ジャンプコミックス) シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ (ジャンプコミックス) シャーマンキング 完全版 24 (24) (ジャンプコミックス) シャーマンキング 完全版 23 (23) (ジャンプコミックス)
by
G-Tools

圧倒的画力!!

あらすじ

森羅学園中等部に通う少年・小山田まん太は、ある日の帰宅途中、墓場で幽霊と戯れる少年と出会う。少年の名は麻倉葉。彼は霊と様々な交流が出来る者、シャーマンと呼ばれる者達の一人だった。彼は500年に一度行われるシャーマン同士の戦い、シャーマンファイトに参加する為に上京してきていた。「シャーマンファイト」、それは全世界のシャーマンを統べる「シャーマンキング」を決める戦い。葉と友人になったまん太は、彼を通じて様々なシャーマンたちと出会い、その戦いを目撃していく。

 元々打ち切りで未完のまま終わってしまった漫画です。その後この完全版として再登場し、しっかりと完結させてくれました。全体を通して、完全版はかなりの高評価を得ていますが、最終巻の人気は物凄い。何せamazonの評価で21人の評価の内全員の21人が★★★★★をつけてますから。
 作者も打ち切りになったことが悔しかったのか、かなり本気の姿勢が見られます。というか、表紙を見れば一目瞭然です。魂が籠った絵です。これほど目を奪われる表紙絵の本ってあまり無いんじゃないでしょうか。ちなみに最終巻にはある仕掛けがあって、そこからも作者のシャーマンキングに懸ける情熱が見てとれます。

 勧善懲悪ではない、シャーマンキング独特の世界観のままの納得のいく完結。
打ち切りが決定したときはファンは愕然としたでしょうが、この終わりかたなら待って良かったと素直に思えます。

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)
シャーマンキング コミックリスト












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (内部リンク)


銀色ふわり、Maru-Jan 銀色ふわり、桃色対戦ぱいろん

前のコミック(漫画)へ 上へ戻る 次のコミック(漫画)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー inserted by FC2 system