トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

おまもりひまり

評価:★★

おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.) おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)

おまもりひまり 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2) おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3) おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4) おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5)おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6)

by G-Tools

主人公・天河優人は、ごく普通の高校生。7年前に両親を亡くし、天涯孤独となってしまった。幼なじみの凜子の家族に世話になっているが、それ以外はどこにでもいるような少年であった。 そんな優人が16歳の誕生日を迎えた朝、謎の美少女「緋鞠」が突然現れた。そして、優人の祖父との約束でこれから優人を「護る」ため、ずっと優人のそばに付き従うと言う。しかし、その正体は……。

 ★★という評価をつけただけ合って全然面白くありませんでした。
 主人公によってくる妖怪を緋鞠とその仲間たちで護っていくという話なんですが、正直何がしたいのかよくわからない作品でした。

 「若殿が最初に殺す妖怪は私かもしれぬな」
という緋鞠のセリフが1巻にあり、もしそうなった場合は もうちょっと高い評価になるかもしれませんね。まぁ、もう読まないと思いますが。 

 amazonで意外と「絵だけでなく話も良い」と評価している人が多いため、もしかしたら面白い・・・のかもしれません。
ただ、エロ路線で話を進めるだけあって、絵はいいと思いました。絵は。

おまもりひまり 1 (角川コミックス ドラゴンJr.)












関連ライトノベル(外部リンク)
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ) れでぃ×ばと! 1 (電撃コミックス) ロザリオとバンパイア 1 (ジャンプコミックス) にゃんこい!1 (Flex Comix) そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本:

 


前のライトノベル(ラノベ)へ 上へ戻る 次のライトノベル(ラノベ)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system