トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

LIAR GAME 1巻

評価:★★★★★

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプ・コミックス)
LIAR GAME 1 (ヤングジャンプ・コミックス)
おすすめ平均
stars推理 戦略好きは読 O
starsテレビを観て…読んでみた
stars何か違うなぁ
starsおもしろい
stars面白い漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 あらすじは上の階層で書いた通りです。
 1回戦では1対1のバトルで、30日の間にお金を奪い合い、ゲーム終了時により多くのお金を持っていたほうが勝ちというゲームです。
1巻は2回戦のゲーム名紹介したところで終わってますね。


 著者はあまり絵が上手くないため、絵で敬遠する人がいるかもしれないのが少し残念です。
デスノートやBAKUMANの作者のように、絵を担当する人と、話を考える人の二人組で漫画を書けばもっと人気が出そうな気がします・・・が、話の出来がかなり良いため、絵についてはあまり気にならないと思います。
テレビでseason1,season2。映画でfinalをやるため、知名度も上がるでしょう。それを機に表紙で敬遠していた人も読んでみる人が増えていくんじゃないでしょうか。
 ちなみにテレビ(+映画)の方では既に完結しておりますが、原作ではまだまだ終わりそうにありません。

 次巻は少数決のお話ですね。ルールだけ書いておきます。
 プレイヤーは22人。一人一人に1億円を貸し付けます。
 毎回プレイヤーが選出され、そのプレイヤーがYes,Noで答えられる質問をします。制限時間に各プレイヤーはYes,Noのどちらかに投票し、多い方の意見に票を投じたプレイヤーは脱落。残り人数が1人または2人になるまで投票を繰り返し、最後まで残ったプレイヤーが勝者。
 残ったプレイヤーが一人なら22億総取りです。二人でも11億もらえます。
 なお、プレイヤーはアンケートに対して本当の事を答える必要は無い。したがってアンケートの質問文は単なるお飾りで、票の操作が勝敗の鍵を握る。

二回戦も目が離せない展開ですよ。

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプ・コミックス)












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (外部リンク)

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス) DEATH NOTE デスノート(1)

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (内部リンク)


前のコミック(漫画)へ 上へ戻る 次のコミック(漫画)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー inserted by FC2 system