ひだまりスケッチ

評価:★★★★★

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ 漫画
ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス) 漫画 蒼樹 うめ

おすすめ平均
stars面白い。久々に爆笑しました。
stars日常ほのぼの系
stars平凡だけど手放し難い魅力
stars和む
starsほのぼの系萌え4コマ
ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス) 漫画 ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス) 漫画 ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス) 漫画 ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス) 漫画 ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス) 漫画

ゆったりとした流れを感じて欲しい

あらすじ

 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート「ひだまり荘」で一人暮らしを始めた ゆのは、そこで、同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。 美術科の変わり者が集うことで有名な「ひだまり荘」では、毎日がてんやわんやな出来事ばかり。しかし、慣れない生活にとまどいつつも、やさしくあたたかい仲間に囲まれながら、ゆのは、今ゆっくりと夢に向かって歩き出す。


 アニメより漫画の方がテンポいいですね。
ひだまりスケッチでは、作品の雰囲気のおかげか時間がとてもゆっくり流れているように感じます。普段忙しい人におすすめです。このゆったりとした「流れ」を味わってもらいたいので。きっと心が安らぐと思います。
そんな「流れ」を感じるという点ではARIAを思い出させてくれます。どちらも非常にいい作品です。

 さて、同じ美術をテーマとした漫画,アニメの中に「GA - 芸術科アートデザインクラス(漫画)」というものがあります。GAはギャグ色の強い作品、ひだまりスケッチは ほのぼのとした雰囲気の強い作品。私としてはGAの方が好みです。しかしながら、同じ美術をテーマとしていても、魅力となる部分がそもそも異なるため一概に「どちらが作品として優れているか」というのは決められないかもしれませんね。

 関連商品がかなり充実してますね。2010/07/25に色々湯のみやTシャツやジッポライターなど、色々発売するそうで、楽しみです。

TVアニメ ひだまりスケッチ×☆☆☆ B2タペストリー
TVアニメ ひだまりスケッチ×☆☆☆  B2タペストリー
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ
ひだまりスケッチ×★★★ ゆの&宮子 湯のみ


ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ 漫画 コミック
 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

2010/06/22















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前の漫画(コミック)へ 上へ戻る 次の漫画(コミック)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system