DEATH NOTE(デスノート)

評価:★★★★★

DEATH NOTE デスノート(1)
DEATH NOTE デスノート(1) 小畑 健 大場 つぐみ

おすすめ平均
stars氏名
stars辻褄。
stars富樫もびっくり
stars弱点多々あり
DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (5) DEATH NOTE (6)

世界を変える力があるとして、何のために使いますか?

あらすじ

 高校生の夜神月(やがみ ライト)は、ある日、通っている高校の敷地内で奇妙な黒いノートを拾う。それは死神・リュークが落としたデスノート。そして、そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ。犯罪者が存在しない新世界を作るため、月は世界中の犯罪者名を次々とノートに書き込んで葬る。
 ライトは頭がよかった。だから自分なら悪のない理想の世界を作れるかもしれないと思ってしまった。善意で犯罪者を殺していくが、法治国家ではそれもまた犯罪。殺人鬼である。犯罪者が数日間で異常な死に方をしたことから、どんな事件でも必ず解決してしまうという正体不明のLが事件解決のために登場してくる。「神である自分」の理想を阻もうとするLを殺害したいライト。大犯罪者のキラを捕まえたいと思うL。二人の頭脳戦が今始まる・・・!!

 デスノートの連載が始まった時、私はまだ高校生。当時はハンターハンターやワンピース。ナルトにブリーチと、ジャンプらしいバトルものを好んで読んでいた私ですが、初めてデスノートを読んで一気に惹きこまれました。友達から「面白いよ!」と言われて読み始めたのですが、まさかここまでハマるとは思いませんでした。
 上のあらすじを読んでみて 「これはっ・・・!」と思った人は必見です。今回結構上手くあらすじ書けた気がします。自分で読んでみても面白そうに見えます。「デスノートが面白いから どんなあらすじも面白く見えるんだろ!」という声も聞こえてきそうですが(笑)
 アニメ化、映画化もされてる超有名作品デスノートですが、DVDの表紙がめちゃくちゃ格好いいです。下の画像を見ていただければよくわかると思います。
DEATH NOTE 1 [DVD]
DEATH NOTE 1 [DVD] 大場つぐみ

おすすめ平均
stars原作ファンにも、初見の人にも満足いく内容だろう
starsアニメ版デスノート
starsハマりました
stars原作からアニメ版へ。最高傑作!
stars今までないくらい最高です。ぜひ全巻観てほしいです・・!
イケメンとかいうレベルじゃないですよね(笑)

ライト曰く「世の中、死んだ方がいい人間がたくさんいる」とのこと。
よつばと!の 風香のとーちゃん曰く「この世にいらないものはないんだよ」とのこと。
よつばと! (1) (電撃コミックス)
よつばと! (1) (電撃コミックス) あずま きよひこ

おすすめ平均
starsありそうでないほのぼの感
stars最高に素敵漫画
starsおかしくて、いとおしい。
starsあいつは何でも楽しめるからな よつばは無敵だ

さて。あなたはどちらが正しいと思いますか?

DEATH NOTE デスノート(1)
 Ranking複数参加中!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングにクリックをお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ホームページランキング












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system