トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

びんちょうタン

評価:★★★★★

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)
びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)
おすすめ平均
stars久しぶりに感動
stars切ない・・・
stars一所懸命に日々を暮らすということ。
stars純粋なストーリーに心打たれました。
stars寂しいのにあたたかい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

名作

あらすじ

 山の中の古い家に一人の女の子が住んでいました。その子の名前はびんちょうタン。 頭の上に備長炭を乗っけてるちょっと不思議な女の子です。


 服は一着だけ、電気や水道もなく、雨漏りし放題のボロ家でびんちょうタンは暮らしています。そのため、本来まだ小学校へ通う程の歳であるにも関わらず毎日毎日働きに出ています。だからこそ仕事後の一杯のご飯や、ふとしたきっかけで友達ができたことに幸せを感じる。恵まれた環境とは言えない暮らしの中でも力強く、精一杯、一日一日を生きていく心温まるお話です。



びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)
びんちょうタン コミックリスト












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな本 (内部リンク)


前のコミック(漫画)へ 上へ戻る 次のコミック(漫画)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system