ARIA

評価:★★★★★

ARIA (1) (BLADE COMICS)
ARIA アリア (1) (BLADE COMICS)
おすすめ平均
stars最高
starsゆったりとしたやさしい時間をくれる
starsこの作者の風景画の美しさは漫画界で1・2を争う。極めて「嫌われにくい作風」であることに着目!
stars・・・?
ARIA アリア 2 (BLADE COMICS) ARIA アリア 3 (BLADE COMICS) ARIA アリア (4) ARIA アリア 5 (BLADE COMICS) ARIA アリア 6 (BLADE COMICS)

 

あらすじ

地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなし あかり)は一人前の水先案内人(ウンディーネ)になることを目指し、AQUA(アクア)へやってきた。現在は先輩のアリシア・フローレンスと猫のアリア・ポコテン社長のいるARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている。 ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。



超癒し系物語です。
ARIAは、主人公の灯里が自分の街の人々や物に触れて行く日常を描いた話なんですが、これが物凄く面白いです。
とてもゆったりとした漫画で、誰かと死闘を繰り広げるような手に汗握る展開や、笑えるようなギャグ要素も皆無ですが、恐らく万人受けするだろうな思いました。
この本を読まないのは正直人生を損している!気がします。
ぜひ皆さんもARIAの優しい世界に触れてみてください。
読み終わったとき、きっとあなたも幸せな気分へと浸れるでしょう。

ということで評価は文句なしの最高点★★★★★です。


ちなみに、タイトルこそ違いますが実質的なAQUAの続編となっていますので読むときは必ずAQUAから読みましょう。
2巻ですのですぐ読めると思います。
AQUA読んで読むのを辞めようと思った人もARIA1巻の第1話目までは必ず見てください。
きっと読みたくなると思いますよ。

ARIA (1) (BLADE COMICS)
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ホームページランキング












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前の漫画(コミック)へ 上へ戻る 次の漫画(コミック)へ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system