Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

懺・さよなら絶望先生

評価:★★★★★

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
おすすめ平均
stars本放送時との相違点
stars一時停止を面倒くさがることなかれ
starsファンにも、一見さんにもオススメ。
懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 懺・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD] 懺・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD] 懺・さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻

絶望先生とは、かっぱえびせんのようなものだ

あらすじ

 糸色望は、どのやうなこともネガティブにしかとれない青年である。 横に繋げて書くと、とてもせつなくなるやうな名前をもつ彼は、ことあるごとに「絶望した」と死にたがり、でも本当には死ねないような、困つた人間だ。 そんな彼が、風浦可符香たちの通ふ学校の、二のへ組に、担任教師として赴任することとなつた。 しかし二のへ組は、望とは逆にどのやうなこともポジティブにしかとれない生徒、何事もきつちりとしていないと気がすまなひ生徒、なにかと怪我ばかりしてゐる生徒、メールでしか会話のできない生徒など、もしかしたら彼以上に厄介な人間が数多く在籍するような学級だつた。 どこまでも後ろ向きな考えの望の教へは、そんな生徒たちの人生にどのやうな波紋を投げかけるのだらうか。また逆に、望は生徒たちからどのやうな影響を受けるのだらうか。


 3期です。あらすじ書いてますが、1,2期みた人には必要ないでしょう。
見てない人はさよなら絶望先生(漫画) 評価:5/5へどうぞ。

 1〜3期まで絶望先生を観てきましたが、恐らく一番面白いのがこの3期です。
また、私が原作である漫画を読みだすきっかけとなったのも3期です。
相も変わらずノリのいいオープニング曲。相も変わらず強い中毒性。これにより多くの人を虜にした絶望世界。絶望先生という作品はきっと 「かっぱえびせん」のような作品です。観始めたら途中で止められず、止まらないという意味で。「ような」というより まんま 「かっぱえびせん」ですね(笑)

林檎もぎれビーム!
林檎もぎれビーム! 大槻ケンヂと絶望少女達 大槻ケンヂ 沢城みゆき 小林ゆう

おすすめ平均
stars蜘蛛の糸の先にあるもの
stars絶望の向こうのエデンの林檎
starsフルの秀逸さ
starsよい
stars鳥肌もの

絶望レストラン
絶望レストラン 絶望少女達 Zetsubo Shojo Tachi Various

おすすめ平均
starsフルで聴いてこそ
starsおなかいっぱい
stars文句はないが
stars真田アサミさんが好きな皆さん、「金魚の接吻」に注目!
stars総合的には素晴らしい内容ですが・・・・・・。


 さて、書きたいことはもう無印、俗と漫画のレビューの方で書ききってしまった気がします。
しかしながらそれでも尚主張したいことがあります。
それは高速で流れて行く背景の字幕、教室の黒板や張り紙、建物の壁や塀に書かれた細かな文字をしっかり読んでくださいということです。
これにより面白さが何倍にもなります。停止して、再開して、時には巻き戻しながらも観るのは非常に面倒なことかもしれません。しかしながらそこを飛ばすのは惜しい。あまりに惜しいことです。それを観ないならば、あなたは絶望先生という作品の面白さの全てを享受することができず、そのことに更に絶望するでしょう。

 
さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス) 久米田 康治

おすすめ平均
stars社会派の最高傑作
stars痛快!あと着物良いなぁ
stars登場人物紹介偏
stars絶望したっ
stars今更ですが本を買ってみた所…


懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

2010/06/20
















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system