Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

俗・さよなら絶望先生(2期)

評価:★★★★

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]俗・さよなら絶望先生
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD] 守岡英行

おすすめ平均
stars選択する話がどうにもよくない。新キャラ紹介が立て続けな割に印象は薄い。
stars…う゛ーん、何とも…orz…
starsクオリティ高ぇw
stars第2話Aパートについて
starsさぁ、また授業が始まりますよ!

俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD] さよなら絶望先生 特装版4 [DVD] さよなら絶望先生 特装版3 [DVD] さよなら絶望先生 特装版2 [DVD]

ブラックでないブラックジョーク

あらすじ

 糸色望は、どのやうなこともネガティブにしかとれない青年である。 横に繋げて書くと、とてもせつなくなるやうな名前をもつ彼は、ことあるごとに「絶望した」と死にたがり、でも本当には死ねないような、困つた人間だ。 そんな彼が、風浦可符香たちの通ふ学校の、二のへ組に、担任教師として赴任することとなつた。 しかし二のへ組は、望とは逆にどのやうなこともポジティブにしかとれない生徒、何事もきつちりとしていないと気がすまなひ生徒、なにかと怪我ばかりしてゐる生徒、メールでしか会話のできない生徒など、もしかしたら彼以上に厄介な人間が数多く在籍するような学級だつた。 どこまでも後ろ向きな考えの望の教へは、そんな生徒たちの人生にどのやうな波紋を投げかけるのだらうか。また逆に、望は生徒たちからどのやうな影響を受けるのだらうか。


 詳しいレビューはさよなら絶望先生(漫画) 評価:5/5でしており、そちらを見ていただければ大体分かると思います。
中毒性が物凄い強いアニメ(作品)です。
「止められない止まらないかっぱえびせん!」ってCMが昔ありましたが、正にそんな感じです(笑)
なぜだか一度見たら次が見たくなり、止まりません。
一話完結形式で、次が猛烈に気になる終わり方をする訳でも無いのにも関わらず。
これって実はかなり凄いことですよね。原作は漫画ですが、今なお根強い人気があるのも頷けます。

オープニング曲も中毒性が強い。
もう何回この曲聞いたことでしょう・・・。
空想ルンバ
空想ルンバ 大槻ケンヂと絶望少女達 後藤邑子 松来未祐 真田アサミ 谷井あすか

おすすめ平均
stars謎の中毒性
stars衝撃を受けました。
starsこの曲で涙する私の値段は、はたしていくらなのか
stars絶望した!クオリティの高さに絶望した!
stars絶望賛歌
マリオネット
マリオネット ROLLYと絶望少女達 絶望少女達

おすすめ平均
starsアバンギャルドポップ
stars心地よい音楽、アブノーマルな歌詞
starsマリオネット
starsノリも良く良い曲ですよ。


 ブラックジョークなんですかね絶望先生は。
そもそもブラックジョークって具体的にどんなの?って思って調べてみました。
ジョークの面白さを残しつつネガティブ、グロテスクなどの要素をとり入れたジョークを指すらしいです。また、人に不快感を与えかねないことから、公共の場でのブラックジョークは控えましょうとのこと。例文が載っていました。↓はブラックジョークです。

「オイ、あの男、発砲事件で出血したというのに、ニヤニヤ笑っているぜ」
「そりゃそうさ。あの男、ホットドッグ屋だからな。当分ケチャップに困らないでいいんだろうよ」

 これを見て思いました。多分絶望先生のジョークはブラックジョークではないなと。
そもそも恒常的に評価が高いことからも一般受けするジョークで、誰でも親しめる作品だと思います。

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
おすすめ平均
starsきっちり、おまけまで付けてくれるとは・・・。
stars今回のも素晴らしい
starsきっちり、おまけまで付けてくれるとは・・・。
stars購入の感想、原作通りを胸を張って歩いていました。


俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 人気ホームページランキング

2010/06/20
















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system