Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

とらドラ!

評価:★★★★★

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ toradora cr コンテンツ アニメ
とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD] toradora cr コンテンツ アニメ
おすすめ平均
stars全てはここから
starsテンポ感が悪い
starsものすごく、心を掴まれる。
starsう?ん、さすが!!
stars竜虎、共同戦線始めました

とらドラ! Scene2(通常版) [DVD] toradora cr コンテンツ アニメ とらドラ! Scene4 (通常版) [DVD] toradora cr コンテンツ アニメ とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD] toradora cr コンテンツ アニメ とらドラ! Scene5(通常版) [DVD] toradora cr コンテンツ アニメ とらドラ! Scene6(通常版) [DVD] toradora cr コンテンツ アニメ

超急速キャッチ!

あらすじ

 その目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により、意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある放課後、大河は想い人の祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと 思った大河は、竜児を闇討ちすべく高須家に忍び込む。その夜のやりとりがきっかけで、大河と竜児は「お互いの恋を応援する共同戦線」を張ることになり、大 河はなし崩しに高須家に入り浸るようになっていく。




 あまり期待せずに見始めた とらドラ!ですが、この作品は何といっても人の心を掴むのがとても上手い。
物語の中盤辺りで「これは!」と思う作品は数多くありました。最初の1〜2話で「これは!」と思う作品は私はあまり多くは知りません。普通作品ってのは物語が進むにつれて面白くなっていくものだからです。
 しかしとらドラはその点、他の作品とは違います。起承転結の起から一気に視聴者を魅了し、物語へと引き込んでくれます。

 発行部数はシリーズ累計で300万部。 また、『このライトノベルがすごい!』で行われている「作品(シリーズ)部門ランキング」において、『このライトノベルがすごい! 2007』で6位、『このライトノベルがすごい! 2008』で4位、『このライトノベルがすごい! 2009』で2位にランクインしたほか、2007年にはライトノベルアワードでラブコメ部門賞を受賞しています。
とらドラ!の面白さは折り紙つきでしょう。

 オープニング、エンディング曲の質もかなり高いです。
なぜだかループ再生が止まりません(笑)。
プレパレードとらドラ! toradora cr コンテンツ レビュー 紹介
とらドラ! プレパレード cr コンテンツ レビュー 紹介 渡邊亜希子 逢坂大河(釘宮理恵) 櫛枝実乃梨(堀江由衣) 川嶋亜美(喜多村英梨)

おすすめ平均
stars結構聴ける
starsエンドレス リピート!!
starsいつのまにか
stars☆★やみつき★☆
stars新鮮味のある楽曲
オレンジとらドラ! toradora cr コンテンツ レビュー 紹介
とらドラ! toradora オレンジ cr コンテンツ レビュー 紹介 逢坂大河(釘宮理恵) 櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵) 櫛枝実乃梨(堀江由衣) 川嶋亜美(喜多村英梨)

おすすめ平均
starsいい!
stars飽きない
stars是非じっくり、何回も聴いてください。それだけの価値がある曲です。
starsC/Wが
starsこれは泣けますよ

 アニメ以外にも、様々なメディア展開が為されています。
その中でもゲームの「質」が高いと思いました。
少なくとも、アニメファンはこれを絶賛するでしょう。
とらドラ・ポータブル!(通常版)
とらドラ・ポータブル!(通常版) バンダイ 2009-04-30 売り上げランキング : 723
おすすめ平均
starsいい!
starsとらドラ・ポータブル!(通常版)
starsオマケの多さ
starsとらドラ・ポータブル!
stars原作・アニメファン推奨ゲーム


 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

2010/06/26










 






この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system