トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

Phantom〜Requiem for the Phantom〜

評価:★★★★

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]
おすすめ平均
starsこれはテストです
stars確かに作品としては良かった、だけど……
stars特典に惹かれた
starsおおむね満足しています。
starsまだ何とも言えない?アインが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とても丁寧に作りこまれたアニメ

あらすじ

犯罪組織・インフェルノの暗殺者・ツヴァイは、ファントムの称号を持つインフェルノ最高の暗殺者・アインと共に、与えられたミッションをこなす日々を送っていた。実はツヴァイは平凡な日本人旅行者だったが、インフェルノの幹部・サイス=マスターに暗殺者としての才能を見出されて記憶を消去され、インフェルノに取り込まれていたのである。 ツヴァイを暗殺者として養成する際、サイスは思考能力が失われるほどの激しい訓練をツヴァイに課し、彼を完全な組織の奴隷として育て上げようと目論んでいた。しかし、サイスの知らないところで、ツヴァイは運命の力に負けない意志を取り戻す。サイスの目を盗み、彼の上司であるクロウディア・マッキェネンがツヴァイの耳元で「君は組織の奴隷と思ってはいけない」とささやき、自由な生き方が残されている可能性を示唆していたのだ。自分が本当は何者なのかも思い出せないながら、ツヴァイは心の奥底で組織の奴隷ではない生き方を模索し始めた。


 アニメのBGMの出来が怖ろしい程高いです。恐らく、BGMの出来だけで判断するなら、私が今までみたアニメの中でも一、二を争う程でしょう。
ストーリーも中々良かったと思うんですが、このアニメはそれ以外の要素の魅力が大きかったように思えます。例えばBGM以外にも、作画のレベルが高い。この二点のおかげで非常に丁寧に作りこまれたアニメだなと感じました。
 ストーリーに関しては、どうやら原作を知っている人とそうでない人で結構好き嫌いが分かれているようです。どうも原作を知らない人の方が高評価をつける傾向があるような気がします。ちなみに私も原作知りません。

 あらすじ見て、あまり面白そうだと感じなかった人にも観てもらいたいアニメです。












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system