トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

 

こばと。

評価:★★★★★

こばと。限定版 第1巻 [DVD]
こばと。限定版 第1巻 [DVD]
おすすめ平均
stars元気が出てくる
stars「CCさくら」とほぼ同じ面子で、面白くないわけがない。
starsNHKの最終回を観てから再度見直すと・・・
starsNHKの本気
starsテレビで全部みました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心の癒しになるアニメ 

 ある一軒のアパートに、とある目的のために奮起する少女が1人やって来た。彼女の名前は、花戸小鳩(こばと)。彼女の目的は、行きたい場所へ行くため人間の傷付いた心を癒し、その傷ついた心の塊(コンペイトウ)をビンに詰めそれを一杯にすること。  お目付け役の話すぬいぐるみ・いおりょぎと共に、傷付いた心を癒そうとするも、極度の世間知らずで天然ぼけな性格のこばとは、失敗続きでいつも「いおりょぎ」に怒られてばかりであった…。 そんなとき、「よもぎ保育園」の園長・沖浦清花と保育士の藤本清和に出会い、そこでアルバイトをすることになる。ぶっきらぼうで無愛想な態度をとる藤本に当初は反感を抱いていたが、彼の秘めたる優しさを知る内に、次第に藤本に心惹かれるようになる。 そんな折、園児の1人の心を癒し、ビンの中に1つ目の傷ついた心(コンペイトウ)を入れることに成功したのだった……。


 あらすじの通り人々の心を癒し、コンペイトウをビン一杯に詰めることを目的としたアニメですが、これを観て癒されない人が一体どれだけいるであろうか。いや、一人もいまい。そんなアニメです。
主人公がとにかく魅力的。コンペイトウを得るために人々の心を癒そうと奮闘しますが、当然ですがそんな簡単に心の傷を教えてくれる人なんていません。
「目一杯傷ついて」

こばと。限定版 第1巻 [DVD]












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー inserted by FC2 system