トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

イヴの時間

評価:★★★★★

イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
おすすめ平均
stars優しきブレードランナー
stars「人間←ロボット」ということについて。
starsヒトとプログラムの間で
stars見せ方がうまい
starsありがちなテーマを魅力的に演出している力作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超人気作!!
 「未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、“人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。」--作中より
高校生のリクオは、所有するハウスロイド「サミィ」の行動記録の中に、命令した覚えのない行動を発見する。友人のマサキを誘って記録された場所に向かってみると、そこには「イヴの時間」という不思議な喫茶店があった。 そこに集う様々な人間やアンドロイド達との関わりの中で、それぞれが少しずつ影響を及ぼしあい、変わっていく。やがてそれは、外の世界へもかすかな、しかし確実に波紋を広げることとなる。

未来のお話ですね。
この世界ではロボットの技術が進歩しており、人間とロボットとの外見的な違いがありません。
完璧に区別がつかないと流石に困るのでロボットの方には頭の上にリングがついていますが。
この作品は回り込むようなアングルの変化や、刻々と画面上で推移する文字など、3DCGを含めたCG制作のメリットを全面に押し出した作品となっています。
3DCGって何ぞやって思う人もいると思いますが、ぜひ見てみてください。
1話開始すぐに理解できると思います。
普段3Dアニメなんて見ないので、かなり新鮮でに感じましたし、話自体も面白いためグイグイと引き込まれてしまいました。

この作品は1話15分で、全6話構成ですのでお気軽に視聴できますよ。かなり密度の高い15分になること請け合いです。
イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
イヴの時間 リスト












この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー inserted by FC2 system