Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

ひだまりスケッチ

評価:★★★★★

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]
アニメ ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD] 伊藤良明

おすすめ平均
starsこのシュールな作風に何処まで耐えられるか!?
starsこれはあなどられまへんでー
stars少女コミック+α
starsおもしろいというよりも…
starsまったり、しっぽり

アニメ ひだまりスケッチ 2 [DVD] アニメ ひだまりスケッチ 3 [DVD] アニメ ひだまりスケッチ 4 [DVD] アニメ ひだまりスケッチ 5 [DVD] アニメ ひだまりスケッチ 6 [DVD]

 

あらすじ

 憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。 親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート「ひだまり荘」で一人暮らしを始めた ゆのは、そこで、同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。 美術科の変わり者が集うことで有名な「ひだまり荘」では、毎日がてんやわんやな出来事ばかり。しかし、慣れない生活にとまどいつつも、やさしくあたたかい仲間に囲まれながら、ゆのは、今ゆっくりと夢に向かって歩き出す。

 ひだまりのような温かな人達が住む「ひだまり荘」。
親元を離れ、一人暮らしを始める ゆの が主人公です。将来について悩んだり、周りと切磋琢磨しながら、ゆっくりと夢に向かって地を踏みしめる姿は、見ていて応援したくなるでしょう。

 登場キャラは好調以外女の子ですが、「萌え」に重点を置いた作品ではありません。
各話は朝で始まり、夜で終わる という、ひだまり荘の住人の一日を追っています。特にハデなアクションシーンがあるわけでもなく、むしろ見てて眠くなる程ですが、ひだまりスケッチの作品評価はかなり高いです。
ひだまりスケッチの一番の魅力が「癒し」だからだと私は考えています。
何の変哲も無い一日だけど、それは時に心を躍らせる戦闘シーンよりも面白い。最近よくそんなことを考えています。
精神が疲れている人。ちょっと ひだまりスケッチを観てみませんか?

いいMADを見つけましたので掲載しておきます。
【ニコニコ動画】【MAD】ひだまりスケッチ+capsule“Super Scooter Happy”

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]

 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

2010/06/25
















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system