Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

ef - a tale of melodies.(2期)

評価:★★

ef - a tale of melodies. 1 [Blu-ray]

ef - a tale of melodies. 1 [Blu-ray]
ef - a tale of melodies. 2 [Blu-ray] ef - a tale of melodies. 4 [Blu-ray] ef - a tale of melodies. 5 [Blu-ray] ef - a tale of melodies. 6 [Blu-ray] ef - a tale of melodies. 3 [Blu-ray]

感情移入できず、楽しめず。

あらすじ

 千尋と蓮治の話を終えた二人は、記憶について、そして、優子が失ってしまったものについて語り合う。優子は火村と過ごした時間を思い出そうとするが記憶が定かではない。「俺が預かっていた記憶を返すよ」、火村はそう言って新たな物語を語り始める。
 その後舞台は再び火村と優子がいる教会へ。今まで語られてきたすべての物語はここに集束する。『ef - a fairy tale of the two』とは何だったのか。その答えが今明かされる・・・。


 1期のef - atale of memories.と本作 ef - a tale of melodies.の二つでefという物語は完結します。
ですのでmemoriesを見ていない方はそちらからの視聴をおすすめします。
memoriesのレビューはこちらから→ef - a tale of memories. 評価:5/5
 ちなみに原作自体もef - the first tale.とef - the latter tale.の二つに分かれています。
ef - the latter tale.
ef - the latter tale.
おすすめ平均
stars本編にある通り
stars抜群のクオリティ
stars感無量です。
stars非常によかったです。
stars総合A



 ブルーレイで観ましたが、相変わらず美しい映像です。
尚melodies.は原作 latter tale.の4章の部分にあたります。

 memories.と違ってあまり感情移入できず、楽しめませんでした。
efの一番のヒロイン優子ですが、コロコロコロコロ感情が変わっていく。
人生設計を180度捻じ曲げて優子をすくった火村に対して取る行動が酷すぎます。
優子の今までの経緯を考えれば、彼女がどうしてあのような行動を取ったのかは理解できますが、受け入れられませんね。
memories.が面白かっただけにこのような評価を下さざるを得ないのは非常に残念です。

ED曲は良曲だと思います。
ef - a tale of melodies. ENDING THEME
ef - a tale of melodies. ENDING THEME 羽山ミズキ(後藤麻衣)

おすすめ平均
stars賛否両論に分かれると思います。
stars結構いいですよ
stars意外と悪くないです



宮村みや子&新藤景 (illust.七尾奈留) [ef the first tale] mimori [50度数 テレカ]
宮村みや子&新藤景 (illust.七尾奈留) [ef the first tale] mimori [50度数 テレカ]

 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜 人気ホームページランキング


2010/06/19


















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system