CLANNAD AFTER STORY

評価:★★★★★

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
おすすめ平均
stars素晴らしい作品をありがとう。
stars文句のつけようがないです!
starsCLANNAD最高
stars単純に泣きました。
stars自分探しの出発点

 

あらすじ

 1期の続編となる2期。1期のレビューでも書きましたが、クラナドの本気はこのアフターストーリーです。
 多くの恋愛ゲームやアニメではヒロインと仲良くなったあと、ちょっとしたアフターストーリー(後日談)があるか、もしくは何も無しに物語は終了します。つまり、主人公たちがこれから先どんな人生を歩んでいくのか。どんな困難があり、どのようにしてそれを乗り越えていくのかというのを視聴者が想像していくしかないんですね。しかしながら、このクラナドは逆。原作はゲームですが本編より後日談の方が長く、面白さも本編よりも数倍、いや数十倍は上です。むしろ本編は「前振り」、アフターストーリーを「本編」と言っても過言ではありません。いや本当に。

 この2期では朋也と渚の卒業、就職、結婚など、二人の一生が綴られています。特にクラナドのテーマは「家族愛」か「人との絆」でしょうかね。家族間の深い絆この二人の人生を観て、何も感じない人なんているんでしょうか。面白いけど心に残らない作品、つまり「ただ単に面白かった」という作品にはならないことを保証します。

 ちなみに、オープニングの曲「時を刻む唄」ですが、最終話まで視聴し終わった後にフルに聴いてみてください。ものすごい良い曲です。

 物語の先の先を観れる物語。一見の価値どころの価値ではありませんよ。
CLANNAD AFTER STORY 藤林 杏 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
CLANNAD AFTER STORY 藤林 杏 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
starsアニメのままの杏ちゃん☆
stars我が家にお嫁さんが来た
stars原作は
starsこまけぇことはいいんだよ!
stars待望のフィギュア化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CLANNAD AFTER STORY タペストリーA:祭り
CLANNAD AFTER STORY タペストリーA:祭り
おすすめ平均
starsCLANNADの夏

Amazonで詳しく見る
by G-Tools













この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system