Cr - 漫画、ライトノベル、アニメ、映画、ゲーム等の レビュー、紹介をしていくサイト 〜Contents Review〜

荒川アンダー ザ ブリッジ

評価:★★★★★

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
おすすめ平均
stars豪華声優陣が真剣に・・・
stars原作に忠実だが買いではないな…
stars原作の良さが十二分に引き出された作品
stars当たり前ですが・・・・・
starsおもしろ!シャフト演出

ここまで笑えるアニメは久しぶり?

あらすじ


 主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。 しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川の橋の下に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しを申し出た行に、ニノは「私に恋をさせてくれないか?」という要求をする。
こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。 荒川の橋下では常識から外れた人々がいっぱい住んでいた。同じく橋の下に住むカッパ姿の村長は、行に「リクルート」(通称「リク」)という名前を与える。そしてリクルートは橋の下住人の一人として暮らす事に……。


 最初は可も無く不可もなくといったところでしたが、話数が進むごとに笑いのレベルが上がっていき、今では毎週楽しみに観てます。
OPとEDも最初は勢いが無くて余り好きになれませんでしたが、今では逆。テンション上がります。
ヴィーナスとジーザス
ヴィーナスとジーザス ティカ・α やくしまるえつこ

おすすめ平均
stars適度な甘さ
stars声が素敵!
starsすごくかわいい
starsひとめぼれ
stars荒川のOPはまさかの…

テンポが売りのアニメで、一話一話が短い!30分のアニメで9話進みます。原作に忠実なようなので、そのうち読んでみます。必ず。
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) 中村 光

おすすめ平均
starsアニメから…
stars笑いのツボは人それぞれ
stars橋の下の物語

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

 ランキング複数参加中!!
あなたの一票でやる気が上がる!それぞれのランキングに応援お願いします。
人気ブログランキングへ 人気ホームページランキング

2010/06/16
















この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (外部リンク)
     

この本を読んで面白いと思った人に合いそうな作品 (内部リンク)


前のアニメへ 上へ戻る 次のアニメへ

トップページへ戻る  コミック(漫画)レビュー  ライトノベル(ラノベ)レビュー  アニメレビュー  映画レビュー  ゲームレビュー  ドラマレビュー

inserted by FC2 system